【講座紹介】After Effects Class 初めてでも安心!現役クリエイターが教える動画コンテンツ制作術

Udemy関連記事

2018/08/29

Udemy関連記事

※本記事は、オンライン動画学習プラットフォームUdemyの講座紹介ページをもとにした記事になります。

講師紹介

OMOKAGE TV

あなたの特技は何ですか?OMOKAGETVこと森田と申します。昼は、企業PV動画広告のディレクター兼クリエイターをしています。夜は、OMOKAGETVとしてVFXを使った映像作り、モーショングラフィックス、VR動画編集などなど・・・毎日やっています。
Udemyを通して世界のクリエイター、エンジニアとご縁を頂けることができると思うと大変やりがいがあります。ITスキルを会得する事ができるならば、独立または自身の経済力にもつながり裕福にもなるでしょう。何かを生み出せる人は強しです。私はその為に、培ってきたスキルを免許皆伝できるコースを作成していきます。

大好きな事で生きていく。こんな事が実現できるこの時代に感謝です。それではコースでお会いしましょう!実績抜粋iOSアプリ開発/Web構築~Suset Live iOSアプリ 受託開発BIGLOBE株式会社(フリーランスとして常駐)Baru (美容院HP制作総監督)~映像~KDDI株式会社 企業PV 撮影/編集株式会社grooo HP内動画コンテンツ企画/撮影/編集AbemaTV  モーショングラフィックスBOSE TVCMコカ・コーラ円谷プロ×UCカード デジタルサイネージ

■ Udemy2018年6月現在受講者数 5000名突破■ YouTube OMOKAGETV2018年06月現在登録者数 3500人■ VISUAL CODE Udemy補足知識として最新の動画制作技術を学べるサイト、YouTubeチャンネルを開設しました。

 

講座内容

–更新情報–・AE標準Particle(パーティクル)の使い方 セクション追加・レクチャー数100本突破これからも様々ご意見ご要望を反映致します。
こんにちは!みなさんにお会いできて光栄です準備はいいですか?After Effects CC にて進めてゆきます。(CS6のお持ちの方も受講可能ですが、ワークエリアが多少異なるのと、一部不可のレクチャーもございます。極力CCにて受講検討頂けますようにお願い致します)

この講座でAfterEffectsの成しえる技を学べば、あなたの動画のクオリティを上げる事ができるでしょう。これからの時代の動画マーケティングを勝ち抜く術を教えます。ずばり、ブログや記事、小難しい書籍を動画化させましょう。そして、映像技術を上げることで発想力企画力をUPさせます。

IT業界でトップに君臨する優れた経営者は、元プログラマーが多いです。クリエイターも同じことが言えます。共通するのは、自身のアイディアを自らの手で生み出すことができる。これからの主力市場”動画産業”を制するのはあなたかもしれません。

なぜAfter Effectsの使い方を教えようと思ったのか?オリジナリティを最大限に引き出せるソフトがです。技術を習得することで、いかに作れる動画の幅が広がるか?それを少しでも多くの方に知ってもらいたくこの講座を作りました。人に羨ましいと思われるだけでなく、プログラマーは強しと同じように高度な映像編集スキルを手に入れたら、自身の収入を底上げするきっかけにもなります。

私自身、プログラミングもそうですが、After Effectsを習得したことで人生が変わりました。どんな人にオススメ?を使う必要が差し迫っている人へ・未経験でAfter Effectsをやってみたい人・以上の動画を作りたい人・企業で動画コンテンツを導入(外注せず自社完結)したい※本コース内容はAnimationに重点をおいております。上記はVFX(特殊効果)、実写合成、そしてモーショングラフィックほぼ全てに”キーフレーム”というものが関係してきます。

そのキーフレームを制するにはredactor-inline-converted”Animationをマスターすることで、効率よく自身のスキルに身につける近道になると考えています。※本コースは、初心者向けに解説しておりますが、最低限の動画編集の経験がある方対象です。

全てが初めての方は、別途コースをご用意しておりますので、そちらを受講して頂いた後に受講することをお勧めいたします。この講座を受講する事で何ができるようになるのか?ゴールは何か。・モーショングラフィックや実写合成を自分で作り出す事ができるようになります。

質の高い動画を作る為に、自分の中のイメージを実際に表現できる力をつける。価値あるスキルを手に入れられます。動画が活用されているこの時代に、動画を仕事の一つとして捉えていきませんか。他のところで学ぶとなると、それなりに値が張るような講座内容を、私なりにわかりやすく噛み砕いてお伝えしています。

本格的に勉強したいけれど、大金を出してやり遂げられるか、どれほど価値のあるものを学べるのか、など、一歩踏み出すのに躊躇している方、お試し感覚でわかりやすくについて学べる内容となっています。

それでは、、、コース内でお待ちしております。by OMOKAGETV※この講座に興味は持ったけれども、本当に自分の役に立つ内容なのか、ちょっと心配…という方、受講前に質問・疑問を持たれましたら、質問・疑問もお受けいたします。※プロジェクトをDLする際はバージョン違いにご注意ください。※支給素材に関して、macとWinでのファイル名文字化けを避ける為、一部のファイル名は英語になっています。予めご了承ください。動画内容との違いはございません。

  • シェア
  • ツイート
  • Poket
  • はてなブックマーク
  • フォロー
  • シェア
  • ツイート
  • Poket
  • はてなブックマーク
  • フォロー

関連記事