学びエンジン診断

あと10

1リスキリングをするなら、どちらの目的を選ぶ?

A.自分の現在の弱点を克服するため

B.自分の将来をより良くするため

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

2あなたが仕事で「もっとがんばろう!」と思うのはどんなとき?

A.誰かから褒められたり評価されたりしたとき

B.自分の成長を実感できたとき

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

3がんばっても仕事の成果が出ないとき、あなたならどうする?

A.まったく別のやり方を考える

B.あきらめず根気よく続ける

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

4あなたがやろうとしていることを反対されたら、どうする?

A.自分が決めたことは実行に移す

B.周囲の意見を参考にして再考する

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

5興味があることに対するあなたのスタンスは?

A.ひとつのことを深く掘り下げる

B.ひとつに留まらず広く関心を持つ

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

6新しいスキルを身につけるとき、どちらのやり方を選びがち?

A.その道の専門家や実力者に教えてもらう

B.まずは自分で実践してみる

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

7あなたから見て魅力的に感じる人は、どっち?

A.自分らしくいきいきと人生を楽しんでいる人

B.実力や人間力があり周りから慕われている人

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

8仕事で大きな失敗をしてしまったら、あなたならどうする?

A.同じ失敗をしないよう原因を探る

B.前向きに挽回する方法を考える

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

9あなたが「こうなりたい」と思うのは、どっち?

A.夢に向かって日々成長する自分

B.今の環境でもっと成果を出せる自分

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B

10あなたが仕事をしやすいと思う環境は、どっち?

A.チームで助け合い各自がスキルを発揮できる環境

B.人を気にせず自分がすべきことに集中できる環境

A
どちらかと言えば
A
どちらかと言えば
B
B
ひとつ前にもどる