おうち時間を充実させる!あなたの生活を楽しくする5つのヒント【5周年企画vol.2】

おうち時間を充実させる!あなたの生活を楽しくする5つのヒント【5周年企画vol.2】

Withコロナ時代にともない、自宅で過ごす時間が以前より長くなっている方や、リモートワークなどにより通勤時間が削減された方なども多いと思います。

その中で、空いた時間で新たな趣味を見つけたという人もいれば、まだおうち時間を有効に活用できていない人もいらっしゃるのではないでしょうか。

オンライン動画学習プラットフォーム「Udemy」の講座では、スキルアップだけでなく、趣味を広げる講座も多数ラインナップしています。なかでも今回は、おうち時間を充実させるためのヒントとして、

  • ピラティス
  • 筋トレ
  • 瞑想
  • ボイストレーニング
  • 魚料理

の5つの講座を紹介させていただきます!

海外でもここ数カ月、エンターテイメント・健康・ウェルネスを目的とした、ライフスタイルや趣味に関連するコースの受講が急増しています。他にも、健康維持や新しい楽器の学び、リラクゼーションや親子で受講できる講座なども人気を集めています。

ぜひこの機会に、おうち時間を活かし、空いた時間で新しい趣味を見つけたり、生活を楽しくする知恵を学んでみませんか?

お家でピラティス

自宅で過ごす時間が長くなると、運動不足や体の痛みを感じる人も多いのではないでしょうか?

ピラティスならおうちの中で効率的に身体を動かすことができ、インナーマッスルを鍛えたり、体の痛みを解消したりすることができます。

身体をメンテナンスして、より快適なリモートワークを実現&運動不足を解消しましょう。

うちでも静かにピラティスをすることができるレッスンです。 しなやかに全身を働かせることで、集中力を高めることが出来ます!

 

本気で身体を変える!筋トレ初心者が知っておくべき基礎知識

おうち時間が増えたことで、筋トレを始めた人や、これから始めようという方が多くいらっしゃると思います。

しかし、新型コロナウイルスの影響でスポーツジムなどに行けず、どのようにして体を鍛えればよいのかわからないということも。

どうせ筋トレをするなら、効果的にやりたいと思いませんか?筋トレに関する基礎知識や考え方を学んだうえで、筋トレメニューを自分で組み立て、自分で行えば、運動効率も高まるはずです。

ネットで紹介されている『筋トレ』をこなすのは卒業しましょう!自信を持ってトレーニングする為に基礎知識を学びたい方にオススメのコースです。

【初心者向け】マインドフルネス瞑想入門講座:20分の瞑想ガイドつき

瞑想をどう始めたらよいかわからないという方や、どんな効果があるのか知りたいという方に向けた瞑想入門講座です。

リモートワークによりパソコンに向かう時間が増えたことで、疲れがたまりやすくなった人も多いかと思います。瞑想により得られるリラックス効果で、身も心も癒しましょう。

リフレッシュできれば、リモートワークでの業務効率改善や、集中力アップにもつながります。

20分の瞑想で集中力アップ!そして、心の健康にも役立つ講座。瞑想のやり方をわかりやすく解説します。(20分の瞑想ガイドつき)瞑想で「集中力アップ」「不安の軽減」「リラックス」「不眠改善」を手に入れましょう。

ボイストレーニング100日プログラム

ボイストレーニングは歌うときにしか生かされない、そんな風に思っていませんか?

ボイストレーニングで学べる発声方法や呼吸法は、毎日の生活に取り入れることができます。ボイストレーニングで大事なのは継続すること。ですから、日々の生活の中での積み重ねがとても大切です。

おうち時間にゆとりのある今だからこそ、ボイストレーニングにチャレンジしてみましょう!

1日1レッスンで継続力と歌唱力を手に入れよう!!

魚の伝道師!ウエカツの目からウロコのさかな塾 まとめパック(基礎編・応用編)

おうち時間が増えたことで、自炊する機会も増えたのではないでしょうか?

その中でも魚料理は下処理や調理方法が難しく、ハードルの高いジャンルに思われがちです。しかしこの講座ではこれらのハードルを乗り越え、すぐに実践できるコツを紹介しています。

魚料理をマスターすることで、料理のレパートリーを増やしましょう!

魚や調味料の特徴を仕組みで学ぶことで、レシピなしで見た目も!味も!割烹料亭で食べるような魚料理が家庭でできるようになります。さらに、応用編では、代表的な魚を一匹まるごと自分でさばいて、汁物・メイン料理など食卓を彩れるようになります。

 

Udemyとは?

Udemyは、「Improving Lives Through Learning(学びで人生をもっと豊かに)」を事業コンセプトとして掲げる米国法人Udemy,Inc.が運営する世界5,000万人以上が利用するオンライン学習プラットフォームです。 (2015年よりベネッセコーポレーションが日本における独占的事業パートナーとして提携を開始)

Udemy.com

Udemyは、C to C(Consumer to Consumer)プラットフォームで世界中の「教えたい人(講師)」と「学びたい人(受講生)」をオンラインでつなげています。

最新のIT技術からビジネス、趣味まで幅広い領域の学びをオンラインで学ぶことができ、世界で約15万コース、約5万7000名の講師が登録しています。

 

おうち時間をより充実させるためのヒントとして、Udemyの講座をご紹介しました。Udemyでは皆さんのスキルアップを応援しています!

5周年キャンペーン開催中のお得なタイミングで、スキルアップをしてみてはいかがでしょうか。