photo
photo

Web広告

photo
2020/11/26

Facebook広告とは?料金やターゲティング方法について解説!

インターネット上の媒体を活用した「インターネット広告」の利用状況は年々拡大を続けています。 この記事では、そんなインターネット広告の中でも、Facebook広告にフォーカスを当ててご紹介。Facebook広告の概…

photo
2017/09/04

Google Adwordsとは?様々な使い方を徹底解説!!

多くの広告主において重要な集客チャネルとなっているGoogle Adwords。 言葉は知っているし、なんとなく仕組みは理解しているけど実際よくわかっていないという方も多いのではないでしょうか? 今回は、Googl…

photo
2016/10/03

Googleアドセンスとは?登録申請方法から成果を上げるコツまでを徹底解説!

Googleアドセンスは、ブログやサイトに表示させるだけで収入を得られる広告として、人気を集めています。数あるインターネット広告の中でも、クリック率が高く収益につながりやすい点が人気の理由です。 今回は…

photo
2016/09/14

CPCとは?今さら聞けないCPCの仕組みと広告の費用対効果を上げるコツ

Webマーケティング業界でよく耳にする「CPC」とは、インターネット広告の料金単位の一種です。簡単にいうと、「クリック単価」です。広告を出稿する企業は、できるだけクリック単価を安くして、売り上げを上げるこ…

photo
2016/08/19

リマーケティング広告とは?潜在層を優良顧客に変えてCVRを改善!

Webサイトを閲覧していると、自分が興味を持って詳細を調べていた商品が広告として表示されることがあります。これがリマーケティングと呼ばれる広告です。ユーザーがWebで検索した情報をブラウザが記憶し、そのユ…

photo
2016/08/15

ネイティブアドのメリット・デメリットと効果的に活用するポイント

Webサイトやアプリを見ていると、画面のあちこちにWeb広告が表示されています。何度も同じ広告が現れたり、スペースをとる大きな広告にうんざりした経験がある人も多いのではないでしょうか? そこで、注目…

photo
2016/07/15

バナー広告のメリットとは?効果を上げるポイントと費用の相場

ネットサーフィンをしていると、ページの上部や右側に出ている画像やアニメーション付きの広告が目に入ると思います。これが「バナー広告」です。ユーザーの目に留まりやすいため、バナー広告を出したいと考えてい…

photo
2016/07/12

DSP広告とは?広告主にとって最適な広告配信を自動で実行!

マーケターの多くがWeb広告の配信をより効果的に行うためにはどうすれば良いかと考えていると思います。 これまで広告は決められた広告枠に出稿されていましたが、最近は同じWebサイトを見ていても、見る人によっ…

photo
2016/07/01

Criteoとは?くるくる動くバナー広告でターゲットに強力アプローチ!

Webサイトを見ていると、くるくる動いているバナー広告を見かけることがあります。それが「Criteo」です。Criteoは、ユーザーの行動履歴などを分析して、一人ひとりに最適化された広告を配信するリターゲティング広…

photo
2016/06/30

インプレッションとはどんな意味?広告効果を上げるimpの増やし方

インターネットは雑誌やテレビと並ぶ、もしくはそれ以上に重要な広告媒体となっています。ネット広告の費用対効果を上げるためには、効果測定が必要です。その効果を測る指標の一つに「インプレッション」がありま…

photo
2016/06/29

インフィード広告とは?効果的に活用してCVRを上げよう!

ネット広告のマーケットで最も注目されている広告フォーマットの一つがインフィード広告です。キュレーション記事やニュースサイトなどタイムライン化されたコンテンツのフィードの中にさりげなく組み込まれている…

photo
2016/06/29

リスティング広告の費用はいくら?売り上げを最大化する予算の決め方

Webマーケティングに欠かせない施策の一つがリスティング広告です。リスティング広告は低予算から始められ、固定費もかかりません。では、リスティング広告を効果的に活用するにはどうすれば良いのでしょうか? …

iconオススメ動画講座

世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy(ユーデミー) 」の 学びやすい3の特徴

photo