マーケティング基礎

photo
2016/07/11

Dual AISASを活用して、ブランドの認知度とCVを効率良く上げる!

マーケティングを行う上で大切なことは、「ユーザーがどのような心理状態で購買や利用に至るのか」という流れを分析することです。分析をもとに仮説を立て、次の施策に活かすことが高いマーケティング効果を生み出…

photo
2016/07/10

インバウンドマーケティングとは?成功させる3つのコツも紹介します!

インバウンドマーケティングについて、WEBマーケターの筆者が丁寧に解説します。 内容は、インバウンドマーケティングとは何か・事例紹介・インバウンドマーケティングの手法4ステップ・インバウンドマーケティン…

photo
2016/07/04

ステップメールの書き方とは?効果的に活用して購買率を上げる!

「ステップメール」をご存じですか?これは、顧客リストをもとに段階的かつ自動的にメール配信を行うメールマーケティングの手法です。ネットで集客する上で、Webサイトやブログの改善を行うことは大切ですが、これ…

photo
2016/06/14

グロースハックとは?事例から成功手法まで5分で理解できる記事

グロースハックとは何か、グロースハックと従来のマーケティングとの違い、グロースハックの事例・手法(AARRRモデル)グロースハック成功のポイントについて、Webコンサルタントの筆者が解説します。 5分程度で…

photo
2016/05/20

ユニークユーザー(UU)とは?間違えやすい言葉の意味とUUの増やし方

効果的なマーケティングを展開するには指標による管理分析が必要です。 特にWebマーケティングをおこなうには「ユニークユーザー」(Unique User)数の把握が基本であり、重要なポイントになっています。 今回は、…

photo
2016/04/24

マーケティングで重要なペルソナとは?メリットから作り方まで解説!

マーケティング従事者が良く聞く言葉「ペルソナ」。 このペルソナとは、自分たちのサービスや商品のお客さんの中でもっとも重要な人物のモデルのことです。 よく「ターゲット」とはどう違うの?という質問をもらう…

iconオススメ動画講座