マーケティング

photo
2016/07/12

DSP広告とは?広告主にとって最適な広告配信を自動で実行!

マーケターの多くがWeb広告の配信をより効果的に行うためにはどうすれば良いかと考えていると思います。 これまで広告は決められた広告枠に出稿されていましたが、最近は同じWebサイトを見ていても、見る人によっ…

photo
2016/07/11

Dual AISASを活用して、ブランドの認知度とCVを効率良く上げる!

マーケティングを行う上で大切なことは、「ユーザーがどのような心理状態で購買や利用に至るのか」という流れを分析することです。分析をもとに仮説を立て、次の施策に活かすことが高いマーケティング効果を生み出…

photo
2016/07/10

インバウンドマーケティングとは?成功させる3つのコツも紹介します!

インバウンドマーケティングについて、WEBマーケターの筆者が丁寧に解説します。 内容は、インバウンドマーケティングとは何か・事例紹介・インバウンドマーケティングの手法4ステップ・インバウンドマーケティン…

photo
2016/07/09

ブラックハットSEOはもう通用しない!本当に効果が上がるSEO対策とは?

SEO対策の手段の一つに「ブラックハットSEO」があります。ブラックという言葉からも想像できるように、不正な手段を使ってサイトの検索順位を上げる方法です。 現在ではペナルティの対象になりますが、コストも…

photo
2016/07/04

ステップメールの書き方とは?効果的に活用して購買率を上げる!

「ステップメール」をご存じですか?これは、顧客リストをもとに段階的かつ自動的にメール配信を行うメールマーケティングの手法です。ネットで集客する上で、Webサイトやブログの改善を行うことは大切ですが、これ…

photo
2016/07/03

301リダイレクトとは?サイトの移転時に必須、SEOに効果あり!

Webサイトを移転すると、今まで獲得してきたアクセスや被リンク、検索エンジンからの評価などが失われてしまいます。その際に「301リダイレクト」を使用すると、移転前の評価を移転先に引き継ぐことができます。 …

photo
2016/07/02

ソーシャルメディアマーケティングで企業のファンを増やすコツ

FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを企業が積極的に活用する事例が増えてきました。 ただし、経済産業省の2016年の報告によると、「有望な分野であるにもかかわらず、企業内で手法や必要な人材・体制がま…

photo
2016/07/01

Criteoとは?くるくる動くバナー広告でターゲットに強力アプローチ!

Webサイトを見ていると、くるくる動いているバナー広告を見かけることがあります。それが「Criteo」です。Criteoは、ユーザーの行動履歴などを分析して、一人ひとりに最適化された広告を配信するリターゲティング広…

photo
2016/06/30

インプレッションとはどんな意味?広告効果を上げるimpの増やし方

インターネットは雑誌やテレビと並ぶ、もしくはそれ以上に重要な広告媒体となっています。ネット広告の費用対効果を上げるためには、効果測定が必要です。その効果を測る指標の一つに「インプレッション」がありま…

photo
2016/06/29

インフィード広告とは?効果的に活用してCVRを上げよう!

ネット広告のマーケットで最も注目されている広告フォーマットの一つがインフィード広告です。キュレーション記事やニュースサイトなどタイムライン化されたコンテンツのフィードの中にさりげなく組み込まれている…

photo
2016/06/29

リスティング広告の費用はいくら?売り上げを最大化する予算の決め方

Webマーケティングに欠かせない施策の一つがリスティング広告です。リスティング広告は低予算から始められ、固定費もかかりません。では、リスティング広告を効果的に活用するにはどうすれば良いのでしょうか? …

photo
2016/06/27

SEOキーワード選定法&ツールが丸わかり!4つの超重要知識も紹介

あなたのサイトはSEOキーワード対策ができていますか? SEOキーワードは、SEO(検索エンジン最適化)を行う上で、非常に重要な要素の1つです。 今回は、Webマーケティング会社に勤務する筆者が、Webサイトやコ…

photo
2016/06/21

動画マーケティングを成功させるポイントと、結果の出る動画の作り方

YouTubeに代表される動画配信プラットフォームの進化と拡大、良質な動画コンテンツの制作を可能にするハードとソフトの機能向上、YouTuberのような動画コンテンツでお金を稼ぐ人たちの台頭など、動画マーケティング…

photo
2016/06/16

ペナルティ予防!被リンクをチェックしてサイト改善に役立てる方法

Webサイトの外部SEO対策の一環として実施されることが多い被リンク。 しかし、現在は被リンクが増えれば、必ず検索順位が向上するというわけではなくなっています。 なかには実施することで順位を下げてしま…

photo
2016/06/15

コンバージョン率(CVR)を上げる方法!ユーザーを動かす訴求ポイントとは

Webサイトを運営する上で大切なコンバージョン率。 せっかくユーザーがサイトを訪問してくれても、商品購入やサービスの利用などに結びついていない場合は、コンバージョンまでの導線に問題がある可能性がありま…

iconオススメ動画講座