photo
photo

マーケティング

photo
2016/07/15

バナー広告のメリットとは?効果を上げるポイントと費用の相場

ネットサーフィンをしていると、ページの上部や右側に出ている画像やアニメーション付きの広告が目に入ると思います。これが「バナー広告」です。ユーザーの目に留まりやすいため、バナー広告を出したいと考えてい…

photo
2016/07/14

Webアクセシビリティとは?メリットが多いサイトの「バリアフリー」化

年齢や性別、障害の有無にかかわらず全ての人が同じようにWebサイトにアクセスでき、同じ情報を得ることができる。これが「Webアクセシビリティ」です。 多くの人が利用するインターネットは、もはや電車やバスと…

photo
2016/07/13

O2Oとは?ネットからリアル店舗へつなげるマーケティングのコツ

「O2Oマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか?一つの企業が実店舗とECサイトを持つ場合、お互いに別々のマーケティングを行うより、施策に相互作用を持たせることが大切です。その実店舗とECサイトを…

photo
2016/07/12

DSP広告とは?広告主にとって最適な広告配信を自動で実行!

マーケターの多くがWeb広告の配信をより効果的に行うためにはどうすれば良いかと考えていると思います。 これまで広告は決められた広告枠に出稿されていましたが、最近は同じWebサイトを見ていても、見る人によっ…

photo
2016/07/11

Dual AISASを活用して、ブランドの認知度とCVを効率良く上げる!

マーケティングを行う上で大切なことは、「ユーザーがどのような心理状態で購買や利用に至るのか」という流れを分析することです。分析をもとに仮説を立て、次の施策に活かすことが高いマーケティング効果を生み出…

photo
2016/07/10

インバウンドマーケティングとは?成功させる3つのコツも紹介します!

インバウンドマーケティングについて、WEBマーケターの筆者が丁寧に解説します。 内容は、インバウンドマーケティングとは何か・事例紹介・インバウンドマーケティングの手法4ステップ・インバウンドマーケティン…

photo
2016/07/09

ブラックハットSEOはもう通用しない!本当に効果が上がるSEO対策とは?

SEO対策の手段の一つに「ブラックハットSEO」があります。ブラックという言葉からも想像できるように、不正な手段を使ってサイトの検索順位を上げる方法です。 現在ではペナルティの対象になりますが、コストも…

photo
2016/07/07

HootSuiteとは?SNSをビジネスに活用する強力ツールの使い方

FacebookやTwitter、InstagramといったSNSは、毎日の暮らしの中にすっかり浸透しています。総務省の調査(2015年)によると、平均して30%以上の人が何らかのSNSを利用しており、なかでも20代では利用率が50%を超…

photo
2016/07/04

ステップメールの書き方とは?効果的に活用して購買率を上げる!

「ステップメール」をご存じですか?これは、顧客リストをもとに段階的かつ自動的にメール配信を行うメールマーケティングの手法です。ネットで集客する上で、Webサイトやブログの改善を行うことは大切ですが、これ…

photo
2016/07/03

301リダイレクトとは?サイトの移転時に必須、SEOに効果あり!

Webサイトを移転すると、今まで獲得してきたアクセスや被リンク、検索エンジンからの評価などが失われてしまいます。その際に「301リダイレクト」を使用すると、移転前の評価を移転先に引き継ぐことができます。 …

photo
2016/07/02

ソーシャルメディアマーケティングで企業のファンを増やすコツ

FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを企業が積極的に活用する事例が増えてきました。 ただし、経済産業省の2016年の報告によると、「有望な分野であるにもかかわらず、企業内で手法や必要な人材・体制がま…

photo
2016/07/01

Criteoとは?くるくる動くバナー広告でターゲットに強力アプローチ!

Webサイトを見ていると、くるくる動いているバナー広告を見かけることがあります。それが「Criteo」です。Criteoは、ユーザーの行動履歴などを分析して、一人ひとりに最適化された広告を配信するリターゲティング広…

photo
2016/06/30

インプレッションとはどんな意味?広告効果を上げるimpの増やし方

インターネットは雑誌やテレビと並ぶ、もしくはそれ以上に重要な広告媒体となっています。ネット広告の費用対効果を上げるためには、効果測定が必要です。その効果を測る指標の一つに「インプレッション」がありま…

photo
2016/06/29

インフィード広告とは?効果的に活用してCVRを上げよう!

ネット広告のマーケットで最も注目されている広告フォーマットの一つがインフィード広告です。キュレーション記事やニュースサイトなどタイムライン化されたコンテンツのフィードの中にさりげなく組み込まれている…

photo
2016/06/29

リスティング広告の費用はいくら?売り上げを最大化する予算の決め方

Webマーケティングに欠かせない施策の一つがリスティング広告です。リスティング広告は低予算から始められ、固定費もかかりません。では、リスティング広告を効果的に活用するにはどうすれば良いのでしょうか? …

iconオススメ動画講座

世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy(ユーデミー) 」の 学びやすい3の特徴

photo