photo
photo

マーケティング

photo
2016/06/14

グロースハックとは?事例から成功手法まで5分で理解できる記事

グロースハックとは何か、グロースハックと従来のマーケティングとの違い、グロースハックの事例・手法(AARRRモデル)グロースハック成功のポイントについて、Webコンサルタントの筆者が解説します。 5分程度…

photo
2016/06/13

検索クエリでSEO対策!ユーザーを分析して検索順位の改善を

「検索クエリ」という言葉をご存じですか? この検索クエリを理解することは、WebサイトのSEO対策において必要不可欠です。 根拠もなくコンテンツの数を増やしただけでは、検索順位はなかなか上がりません。 …

photo
2016/06/09

ランディングページの作り方・CVRを上げる8つのコツとは?

ランディングページの作り方について、多くの企業でWEBマーケティング支援をしている筆者が解説します。 ランディングページとは、サービスに関する情報を1ページに集約したWEBページのことです。 ランディ…

photo
2016/05/25

パンくずリストでSEO対策!作り方を学んで検索順位を上げよう

Webサイトを作っていて中身のコンテンツが増えてくると、目当てのコンテンツがどこにあるか見つけにくくなることがあります。そんなとき、もっとサイト内を見やすく整理したいと思ったことはありませんか? サイ…

photo
2016/05/24

ヒートマップでユーザーの行動を見える化!サイト改善に役立つ!

アクセス数を伸ばすためにWebサイトを改善したいけれど、具体的な方法がわからないと思ったことはありませんか? ユーザーがサイト内のどこに目を留め、逆に興味がなくてスルーしたのはどこかを把握することでサ…

photo
2016/05/20

ユニークユーザー(UU)とは?間違えやすい言葉の意味とUUの増やし方

効果的なマーケティングを展開するには指標による管理分析が必要です。 特にWebマーケティングをおこなうには「ユニークユーザー」(Unique User)数の把握が基本であり、重要なポイントになっています。 今回…

photo
2016/05/19

ABテストとは?WebサイトをABテストで比較すると、何がわかる?

A/Bテストとは何かご存じですか? サイト運営上の重要な業務の中に、ユーザーの動向や好みを調査することがあります。その役割を担う手法のひとつがA/Bテストです。では、どのようにA/Bテストを行えば良いのでし…

photo
2016/05/18

トラックバックを有効活用!ブログで自社サイトのアクセス数アップ!

個人だけでなく、企業としてブログを立ち上げ運用するケースが多くなってきました。 ブログを書いている人ならよく目にする「トラックバック」機能。「名前を聞いたことはあるけど、使い方や効果がわからず、一…

photo
2016/05/17

シークレットモードを使いこなそう!Googleで本当の検索順位を知る!

Webサイトを閲覧するときに便利な「シークレットモード」という機能をご存じですか?閲覧履歴が残らないので、他人と共通のPCを使うときはシークレットモードにして使用している人もいると思います。 シークレッ…

photo
2016/04/25

インスタグラムのフォロワーを増やし、ビジネスに生かすコツとは?

写真活用SNSのインスタグラム。2010年に始まったこのサービスですが、利用者数が近年急激に増加しています。 また最近、このサービスを活用する企業が増えおり、これから活用する、またはすでに利用していて、今…

photo
2016/04/24

マーケティングで重要なペルソナとは?メリットから作り方まで解説!

マーケティング従事者が良く聞く言葉「ペルソナ」。 このペルソナとは、自分たちのサービスや商品のお客さんの中でもっとも重要な人物のモデルのことです。 よく「ターゲット」とはどう違うの?という質問をも…

photo
2016/03/25

サーチコンソールの使っておくべき7つの機能と使い方

サーチコンソールをうまく使いこなせていますか? サーチコンソールは、うまく使えばこなせればサイトの問題点を発見し、サイトのパフォーマンスを格段に向上させる事が出来ます。しかし、サーチコンソールには…

iconオススメ動画講座

世界最大級のオンライン学習プラットフォーム Udemy(ユーデミー) 」の 学びやすい3の特徴

photo